月別: 2017年8月

設備と衛生面で見る

脂肪吸引のできるクリニックを選ぶ際、医師の技術力や実績の他に気をつけて見ておきたい点が設備です。多くの場合、新技術は従来の技術よりも優れた面が多いものです。脂肪吸引においても、傷口が小さくて済む方法や事前に脂肪をやわらかくして吸引しやすくする方法など、様々な方法が新たに出てくるようになりました。最新鋭の設備があり、そしてそれを扱うことができる知識や技術を持った医師がいるクリニックなら安心でしょう。
クリニックイメージ

また、クリニックの清潔さも重要です。毎日様々な人が訪れるクリニックでは、衛生管理ができていないところでは感染症の心配などもあります。インターネットなどで調べる際には、院内の写真だけでなく、もしあるのならクリニックの外観などの写真も見ながら清潔感があるかどうか判断しましょう。実際にクリニックを訪れた際には待合室だけでなく、トイレなどの掃除が行き届いているかもチェックするといいでしょう。

最後に、術後のアフターケアも重要です。脂肪吸引の手術では、術後に腫れが出たりケアが必要になることが多く、何かあった際には気軽に相談ができ、サポートをしてもらえるところを選ぶことが大切です。アフターケアで必要なことや気をつけることについては、わからないことがあれば術前のカウンセリングで聞いておくと良いでしょう。

信頼できる医師を

脂肪吸引を行っているクリニックを探す際、有名なクリニックだから、大手クリニックだからといった理由で選んでしまうと、納得いかない結果に終わってしまう可能性があります。知名度の高いクリニックだからといって、実際にそこで手術をする執刀医の腕が良いかどうかは事前に調べておかないとわかりません。中には、医師の入れ替わりが激しい為実績に乏しい人が担当している場合もあります。最近では各クリニックで医師の紹介やその医師の実績などを紹介しているところもあります。脂肪吸引の実績や技術が確かだと思える医師を捜すところから始めましょう。

脂肪吸引を行っているクリニックを探す際、料金も気になるところです。手術後の請求額を見て驚いたりしないよう、費用が明確になっているクリニックを選ぶことも重要です。

また、脂肪吸引では体にメスを入れたり麻酔をかける、普通の外科手術と同様の手術がまだまだ主流です。傷口が小さく手術時間が短くて済む方法も出てきているとはいえ、やはりそれなりのリスクを覚悟しなければいけません。手術前に医師とのカウンセリングをしっかり行い、疑問点があれば積極的に聞くようにしましょう。ちなみに、大阪で脂肪吸引を行っているクリニックではカウンセリングを無料で実施しています。手術の内容や、所要時間の他、メリットとデメリット、術後のケア、そして費用の面をしっかりと確認して納得の上で手術に臨みましょう。

脂肪吸引をするなら

厳しい食事制限や運動は体の負担にもなるし、時間もかかる。けれども体についてしまった脂肪をスッキリ落としたいと考える人は多いでしょう。そんな、なかなか落ちない頑固な脂肪を強制的に取り出してしまうことができるのが脂肪吸引です。脂肪吸引の技術も進み、最近では傷を小さくして術後の回復も早い方法や、魅力的な体型にボディメイクしていく方法など、様々な手法が登場しています。
脂肪吸引

そこで気になるのが良いクリニックの探し方です。脂肪吸引は以前と比べて技術が向上し、安全面も各クリニックで厳しくチェックを行っているでしょうが、体を切ったり麻酔をかけたりするため、やはり大きな負担のかかる手術です。それだけでなく、きちんとしたカウンセリングをしないまま手術を行ったり、担当医の腕が未熟な場合は自分の目指したい体と異なるボディになってしまう恐れもあります。

数あるクリニックの中から厳選するのは時間や手間がかかることではありますが、近場で済ませよう、大手なら安心だろうといった気持ちで下調べもしないまま行くと後悔してしまうこともあります。ネットの口コミを見たり、友人・知人から評判を聞いてみるなど、できるだけ事前に情報を調べた上で訪問することをお勧めします。

当サイトでは、脂肪吸引を行っているクリニックを選ぶ時に知っておいたほうが良いポイントについて紹介しています。これから脂肪吸引をしようと考えている人や、脂肪吸引に興味がある人がクリニックを探す際に役立ててください。脂肪吸引でスッキリと魅力的なボディを目指しましょう。